うさぎヤカンの文字数が足りない

自分の溢れ出る思いを綴るブログです

ナゴヤVtuberまつり(1日目)に行ってきました!

名古屋に行ってきました!

 

はい、名古屋に行ってきました(2回目)

なんで名古屋に行ってきたかといいますと、名古屋で大規模なVtuberのイベントが開催されたためです。

 



イベントの内容は公式ページを確認していただきたいのですが、とりあえず自分は富士葵ちゃんとキミノミヤちゃんが出るということで、迷わず行くことを決めました!

 

ゴヤVtuberまつりの1日目に現地参加してきたので感想を書いていきます!

 

f:id:usagi_yakan:20190602223213p:plain

 

www.ctv.co.jp

 

 

出演した推しの紹介

簡単に富士葵ちゃんとキミノミヤちゃんと大蔦エルちゃんについて紹介します。

感想だけのみたい人は飛ばしてください。

 

富士葵

www.youtube.com

twitter.com

富士葵ちゃんVtuber会の歌姫としても有名で、「キミの心の応援団長」として活動しているVtuberです。最近「【Cover】なんでもないや/RADWIMPS君の名は。』 Nandemonaiya "Your Name"」が100万再生突破しました!おめでとー!

 

6月15日には富士葵生誕祭令和元年 | SPWN も控えており、さらに7/31にはセカンドシングルリリースも発表されています!

 

youtu.be

キミノミヤ

www.youtube.com

twitter.com

キミノミヤちゃんJapanese HANJO! TVというチャンネルで活動しており「Japanese HANJO! TVは日本文化を世界に発信し、日本と世界の架け橋となり、そして世界を大繁盛に導きます。」というコンセプトのもと活動している、英語と日本語を話せるバイリンガルVtuberです。あとミヤちゃんは歌劇団(富士葵ちゃんのファンの総称)です。

 

自分はときのそらちゃんや富士葵ちゃんを紹介している動画で、キミノミヤちゃんを知り、その後ちょくちょく動画や生放送を見ています!とてもグローバルなチャンネルで為になるので良かったらみなさんも見てみてください!

ニコニコ超会議でお話ししミヤちゃん可愛かったです・・・

 
youtu.be

youtu.be

あとオリジナル曲「はじまりは君の音」のMVも公開されました!!!

www.youtube.com

大蔦エル 

www.youtube.com

twitter.com

 

大蔦エルちゃん中京テレビVTuberアナウンサーとして、キミノミヤちゃんと一緒に愛知県のご当地Vtuberとして活動しており、ゲームが得意なVtuberさんです。自分はニコニコ超会議の時にちゃんと知りました。時間の関係上、話しに行くことはできませんでした・・・

 

エルちゃんとミヤちゃんの関係性がとてもすこなのでみんなも見てみてください!あとエルちゃんを知るならとりあえず10分でわかろう(提案)

 

www.youtube.com

 

イベントの感想

ここからはいくつか印象に残ったステージをピックアップして感想を書いていきます!

 

葵ちゃんのステージからイベントが始まりました!

1時間前から並び始められるということでしたが、9時過ぎには長蛇の列が!

 

活動場所がYoutubeという場所が関係ないため、Vtuberイベントは地方イベントでも集客ができるんだなーって、また思いました。

 

葵ちゃんのステージでは、名古屋あるあるクイズや限界オタクのミヤちゃんや、葵ちゃんのクソダサダンス対決からのゴリラ、そして圧倒的な歌唱力のカバーの披露と盛りだくさんでした。

ただの歌劇団と化したミヤちゃんの分まで、エルちゃんがまわしてくれたおかげでスムーズにイベントが進んであっという間に終わりました!

 

ダンス対決で一番ダサかった人を決めた時、完全な満場一致はさすが葵ちゃん(?)だと思いました。

f:id:usagi_yakan:20190602224045p:plain

 

DERAGAYA!FESTIVAL2019の宣伝として声優である岸尾だいすけさんと野島健児さんが登場!

MCとしてキミノミヤちゃんが2人を紹介しようとがんばってましたが、自由な2人に振り回されるミヤちゃん・・・

ミヤちゃんナイスファイト!でも振り回されてるミヤちゃんが無限に可愛かったです。

f:id:usagi_yakan:20190602224435p:plain

 

 

始まる前から嫌な予感(褒め言葉)しか しなかったVTuber SPコラボステージ!

アメリカザリガニの2人とふくやマスターさんと懲役太郎さん

 

個人的にふくやマスターへの質問が結構おもしろくて印象に残っています。

その後、みんなでテーマしりとりゲームではさすがのみんな!って感じでとても面白かったです!

 

最後にアメザリの漫才を見れて大満足なイベントでした。

マスターを前にしてもエルちゃんは期待してたより暴走しなかったなー

f:id:usagi_yakan:20190602224442p:plain


ホロライブステージ!名古屋にまつわるクイズをしたり、ホロライブ持ち込み企画で大火傷をおったり、めちゃくちゃ楽しかった!

 

やっぱり大空スバルちゃんすこなんだ(個人的感想)

百鬼あやめちゃんはまぎれもなくイケメンだった・・・

ミヤちゃんはこういうの弱いけど、エルちゃんは強かった!
f:id:usagi_yakan:20190602224428p:plain

 

最後に

1日目のみ現地参加で私は帰りましたが、Vtuberのリアルイベントはやっぱり楽しい(確信)

 

今回はどのステージでも満員で、Vtuberをあまり知らない地元の人も楽しんでいました。

地方イベでも盛り上がるVtuberイベントをもっともっと増やしていきましょう(願望)

 

帰りに亜咲花さんとミヤちゃんおすすめのタマゴロウを買いました!美味しかったです。