うさぎヤカンの文字数が足りない

自分の溢れ出る思いを綴るブログです

富士葵生誕祭令和元年に参加しました!これからもよっしゃいくぞー!!!

2019年6月15日(土)に池袋HUMAXシネマズで開催された、富士葵ちゃんの生誕イベント「富士葵生誕祭令和元年」に参加してきました!

 

個人的な感想と葵ちゃんへの思いを垂れ流していきます。よかったらどうぞ。

 

 

spwn.jp

 

 

ニコニコ生放送タイムシフト(一部有料)もあるのでよかったらどうぞ

カメラワークがすごいです(直球)

live2.nicovideo.jp

 

 

自分は最後列で現地参加してました。歌劇団サイリウムとか含めて演出を全部見ることができました。

 

f:id:usagi_yakan:20190616113016j:plain

 

開演前に注意事項を説明する 葵ちゃん。

綺麗な声でアナウンスしていましたが、噛んだ途端いつもの葵ちゃんに。

めちゃくちゃかわいかったです。

 

 

オープニングトーク

 MCのぽんぽことピーナッツくんの登場。ピーナッツくんの掴みのトークで、

「ぼくたち(ぽんぽことピーナッツくん)のことを知っている人いますか?」

って問い掛けからの

「富士葵ちゃんのこと知ってる人っていますか?」

って問い掛けはさすがだなって思いました。

 

ぽこピーの掛け声からの会場全体での「よっしゃいくぞー!」コールによる呼び込み

葵ちゃんは登場からさすがの動き()

 

おめでとうメッセージ

たくさんの人からお祝いのメッセージ

エモいし、それぞれおもしろかったです。

 

メッセージを送ってくれた方 ※敬称略 

かしこまり・パンディ

燦鳥ノム

夜桜たま

ばあちゃる

YuNi

ときのそら

田中ヒメ・鈴木ヒナ

月ノ美兎

電脳少女シロ

ミライアカリ

猫宮ヒナタ

 

ときのそらちゃんからの振りでラジオ番組そらあおとの発表

fanicon.net

秒で入会しました←

 

シロちゃんがガリベンガーVの話題を出した時、ピーナッツくん・・・って思って正直笑ってしまった。会場も微妙にざわついてておもしろかったです。

 

アカリちゃんからいつも通り(?)履いているパンツについて聞かれ、すぐにパンツを確認する葵ちゃん。ちゃんとスパッツを履いているから大丈夫だそうです←

 

富士葵ミュージックヒストリー

葵ちゃんの音楽動画を振り返るコーナー

 

君の名は関連楽曲で長野で撮影した思い出を語る葵ちゃん。

前前前世」のときの話。初めてロックを歌ったため、棒読みだったと恥ずかしがってる葵ちゃんがかわいい。

 

「ファイト」は応援歌を意識して出した曲とのこと。応援の気持ちを伝えるため、1番だけにしたらしいです。

 

 

「シンデレラメドレー」魔界のみんなと一緒に作った動画

 

ポンキッキーズをめちゃくちゃ見てたキクノジョーが葵ちゃんに歌ってもらうようにごり押しした「歩いて帰ろう」

ありがとうキクノジョー!

 

旅立ちの日に」お化粧した葵ちゃんに変わった動画。

エゴサして眉毛が太いって言われてたのを気にしてた葵ちゃん。このときは正直寂しい気持ちも入り混じってたなーってことを思い出しました。

 

「NIPPON」葵ちゃんのカバー曲の中でも大人気の歌。ピーナッツくんバージョンの話に広がって笑った。

 

初のリアルイベントFightで歌われた「君のミライ」を会場のみんなと一緒に歌うことを提案する葵ちゃん。微妙に戸惑う歌劇団で笑いました。

合唱したのは現地でもエモかったけど、ニコ生のタイムシフトで聞き直したら、さらにエモかった・・・

 

ピースサイン」は初めて歌い直しをした曲。取り直し前も聞きたいのでぜひ公開をお願いします!!!

 

メジャーデビューの時の話。ユニバーサルミュージックから連絡が入ったとは、改めて葵ちゃんの歌はすごいなあって素直に思いました。

 

「なんでもないや(2018 Cover)」これは泣く。歌も思い出もすっぴんの葵ちゃんも、いろいろ思い出して全部無理になった・・・

 

歌劇団のみんなへ感謝を語る葵ちゃん。完全に締めのトークになって泣いた。

 

カバーアルバム発売について。「First Love」が特に緊張して思い出深いと話す葵ちゃん

 

「Flamingo」生誕祭当日に100万再生到達!おめでとー!!!

 

 

新作動画について触れる葵ちゃん

全く想像つきませんでした・・・最高だった・・・

 

富士葵”はじめてシリーズ”クイズ

ゲストの天神子兎音様を呼び込み、4人でコーナーを実施!

本当にしている人を会場の人が投票して当てるゲーム

本当はやっていないけど演技をして会場の人を騙せたら勝ちというルール

 

ひたすら会場との掛け合いがおもしろかったコーナー

 

ヘリウムガスを吸っているのは誰だ

ぽんぽこ下手くそだなwってのが個人的な感想です←

ピーナッツくんはヘリウムガスを吸うのが上手かったから、逆にちゃんと声が変わっててすごかった。

 

 

本物のビリビリペンは誰だ

これは難しかったです・・・

会場からの「葵ちゃんはない」って掛け声に笑った

でも49%が葵ちゃんに投票してる会場

怖がってるぽんぽこがピーナッツくんに助けを求めるのがよかったです。

逆に平気な兎音様はリアル感があった。

 

激辛ペアングを食べてのは誰だ

ピーナッツくんが食べたとは思わなかったです。

ぽんぽこの演技は上手かったって思いました。

あと口に含みすぎた兎音様に普通に笑った

さすがに歌う前の葵ちゃんに食べさせるはずはないなって思ってました

 

ニコ生を見直すと喋りづらそうにしてたピーナッツくん

 

ぐるぐるバットをしたのは誰だ

これは葵ちゃんや!葵ちゃんや!

ぽんぽこの演技も上手かったのですが、葵ちゃんが分かりやす過ぎました笑

こけてフラスタ貫通は正直おもしろすぎ

 

クソおしゃれムーブ(ダンディ坂野)で退出する葵ちゃん

 

圧倒的富士葵ちゃんへの投票72%

 

 

 

 

サプライズ

兎音様を送り出してからの前半を振り返りトーク

唐突にサプライズがあるとピーナッツくんの振りからのキクノジョーからのサプライズの手紙

正直めちゃくちゃエモかった

手が生えたのは笑った

 

ぶっつけ本番のサプライズでハッピーバースデーソングを送る歌劇団

前奏から歌って葵ちゃんにつっこまれるのは草

 

葵ちゃんに気持ちが届いてよかったです

葵ちゃんおめでとー!

 

休憩中

会場では、前後左右のスピーカーを切り替えて、ぽこピーが声を出す巨大ASMRには笑いました。

 

ライブ

いよいよライブコーナー!

 

太陽系デスコ

Vtuberがみんな歌うこの曲

会場の一体感が楽しかった!

 

動き回る葵ちゃんがめちゃくちゃかわいいし、

カメラワークがすごかったので現地参加の人もニコ生見よう(提案)

 

葵ちゃんの「もっと!」って言う煽りで会場の声が大きくなるのがすこ

 

 

Rising Hope

新衣装の発表!

ロック系に似合うパンツスタイルの葵ちゃん

めちゃくちゃスタイリッシュになってかっこかわいい!!!

 

煽りが完全にロックアーティスト

 

歌も衣装もひたすらかっこいい

 

泣きそうになりながら衣装の説明する葵ちゃんが愛おしかった・・・・・・

 

 

ユメ⇒キミ

イントロで撃沈しました

 

ライブでしみじみ歌詞を聞いていると本当に泣けてきました

 

一緒に声を出してたら本当に今までの葵ちゃんを思い出してきて今後冷静にこの曲聞けなくなりそうです

 

最後のサビでの合唱は本当に無理でした

 

アンコール

イベントのTシャツに着替えて出てくる葵ちゃん

ぽんぽことピーナッツくんと兎音様から挨拶

 

そして葵ちゃんから、ミーグリからのプレミアム公開予告をしてから退場

葵ちゃんお疲れ様でした。

ミーグリしたかったです・・・

 

本当に葵ちゃんおめでとうございます!

これからもよろしく願いします!

 

おまけ

100人超の歌劇団のみなさんと打ち上げをしました。

あまり絡めなかったですが、これからもよろしくお願いします!

 

プレミアム動画をみんなで待機してる歌劇団
f:id:usagi_yakan:20190616113115j:plain

 

プレミアム動画を一緒に見てめちゃくちゃ盛り上がる歌劇団

f:id:usagi_yakan:20190616113220j:plain

 

集合写真

f:id:usagi_yakan:20190616113254j:plain



あと個人的にフラスタの場所が嬉しかったっていう感想

f:id:usagi_yakan:20190616121008p:plain

最後に

富士葵ちゃんは自分の中でも特別な推しです。

Vtuberにハマるきっかけの1人で、歌はもちろん奇ゲーも謎動画も日本を伝える動画も全部好きです。

いつも楽しく全力疾走の葵ちゃんを見れているのが本当に幸せです。

葵ちゃんらしく走ってくれれば、一緒に走りますのでこれからもがんばってください。

改めて誕生日おめでとうございます!

 

葵ちゃん大好きです!